LinkedInのメディア事業が順調に推移。

7月30日に発表された決算では、彼らの2015年第2四半期において、ネイティブ広告は6300万ドルの売上となり、広告収入全体のなんと45%を占めたそう。

FBやTwなどのように、パブリッシャーサイトの流入源になるには、まだまだ時間がかかりそうですが、専門家・ビジネス的な権威者を抱えているLInkedInだけに、その広告価値があがっていく未来は明白です。

http://digiday.com/publishers/linkedin-native-ads/

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石田 健

石田 健

株式会社マイナースタジオ代表取締役CEO。同社を創業後、2015年に株式会社メンバーズ(東証一部)に企業売却。早稲田大学政治学研究科修士課程修了(政治学)。関心領域は、メディア論や政治思想など。Twitter : @ishiken_bot