Instagramが30秒のTVスポット広告のようなフォーマットの商品を販売開始。

イタリア、スペイン、メキシコ、インド、韓国など38の地域で、一気に国際展開していくそうです。

映画のプロモや新製品の発売などに最適な商品だと紹介されていますが、人気商品になりそう。eMarketerの予測によれば、Instagramのグローバルでの広告収入は $600万にまで跳ね上がるそう。

他にも彼らのブログでは、ギルト・グループのアプリDLが好調だったこととか、Made.comの販売が成功したことがアピールされています。カルーセルをはじめとして、広告のラインアップが揃ったので、本気出してきた感じ。

Facebookは、完全に買収を成功させましたね。すごい。

http://www.theguardian.com/media/2015/sep/09/instagram-advertising-services-landscape

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石田 健

石田 健

株式会社マイナースタジオ代表取締役CEO。同社を創業後、2015年に株式会社メンバーズ(東証一部)に企業売却。早稲田大学政治学研究科修士課程修了(政治学)。関心領域は、メディア論や政治思想など。Twitter : @ishiken_bot