アメリカのケーブルテレビ大手コムキャストの子会社・NBCユニバーサルが、BuzzfeedとVoxに投資することを検討中。

ディールは完了していないものの、交渉は続いているそうです。Re/codeなども報じていました。

BuzzFeedといえば、次のバリュエーションが気になるとこですし、VoxMediaはすでにComcastが株主に入っているので、順調な成長を示す材料になる、という感じですかね。

NBCUにとっては、やはりモバイル動画の領域に投資したいという感じでしょう。BFは「BuzzFeed Motion Pictures」がありますし、Voxは動画広告が優れていることでも知られています。

http://www.hollywoodreporter.com/news/nbcuniversal-talks-invest-buzzfeed-812145

この記事をサポートしませんか?

The HEADLINEでは、ニュースの解説に関する独自コンテンツや世界の良質なメディアから正式にライセンスを取得した翻訳コンテンツを提供しています。

広告は掲載しておらず、より多くの人に情報が拡まるよう購読制は採用していません。良質なコンテンツを取材・編集して翻訳を届けるため、1回300円からコンテンツをサポートをしてみませんか? 費用はすべて翻訳・編集の費用に充てさせていただきます。

下記リンクからECサイトのBASEにいき、300円、1280円、2800円のサポートを自由に選んでいただけます

翻訳・オリジナル記事をサポートする

AUTHOR

石田 健

石田 健

株式会社マイナースタジオ代表取締役CEO。同社を創業後、2015年に株式会社メンバーズ(東証一部)に企業売却。早稲田大学政治学研究科修士課程修了(政治学)。関心領域は、メディア論や政治思想など。Twitter : @ishiken_bot