ケーブルテレビ大手Comcastが、新しい動画プラットフォーム「Watchable」を数週間以内にリリースする模様。

すでにVoxやBuzzfeed、AwesomenessTV, Refinery29、The Onion、Mic、そしてViceなど主要新興メディアと提携しているそうです。

Comcastは、YouTubeやFacebookなどに動画広告をバンバン奪われているので、なんらかの対策を講じたいのは当然の事。しかし、このプラットフォームが大きなインパクトを生み出すかは不明です。

まだ情報も少ないですし、プロダクトも公開されていないので、評価を下すことには早すぎますが、単純にどういうプロダクトが出てくるかが気になります。

http://www.businessinsider.com/comcast-to-launch-digital-video-platform-watchable-2015-8

AUTHOR

石田 健

石田 健

株式会社マイナースタジオ代表取締役CEO。同社を創業後、2015年に株式会社メンバーズ(東証一部)に企業売却。早稲田大学政治学研究科修士課程修了(政治学)。関心領域は、メディア論や政治思想など。Twitter : @ishiken_bot