ケーブルテレビ大手Comcastが、新しい動画プラットフォーム「Watchable」を数週間以内にリリースする模様。

すでにVoxやBuzzfeed、AwesomenessTV, Refinery29、The Onion、Mic、そしてViceなど主要新興メディアと提携しているそうです。

Comcastは、YouTubeやFacebookなどに動画広告をバンバン奪われているので、なんらかの対策を講じたいのは当然の事。しかし、このプラットフォームが大きなインパクトを生み出すかは不明です。

まだ情報も少ないですし、プロダクトも公開されていないので、評価を下すことには早すぎますが、単純にどういうプロダクトが出てくるかが気になります。

http://www.businessinsider.com/comcast-to-launch-digital-video-platform-watchable-2015-8

この記事をサポートしませんか?

The HEADLINEでは、ニュースの解説に関する独自コンテンツや世界の良質なメディアから正式にライセンスを取得した翻訳コンテンツを提供しています。

広告は掲載しておらず、より多くの人に情報が拡まるよう購読制は採用していません。良質なコンテンツを取材・編集して翻訳を届けるため、コンテンツをサポートをしてみませんか? 費用はすべて翻訳・編集の費用に充てさせていただきます。

下記より、Stripeのカード決済機能を通じて2800円のサポートを手軽におこなっていただけます

AUTHOR

石田 健

石田 健

株式会社マイナースタジオ代表取締役CEO。同社を創業後、2015年に株式会社メンバーズ(東証一部)に企業売却。早稲田大学政治学研究科修士課程修了(政治学)。関心領域は、メディア論や政治思想など。Twitter : @ishiken_bot