NBCユニバーサルからの投資が明らかになったVox Mediaの中心的メディアVox。ここを率いる若きエズラ・クラインのインタビュー。

基本的には彼の考え方は、同意する部分が多いです。

BuzzFeedが膨大なトラフィックを生んでいることに対して、Voxの課題として常に指摘されるのが、規模の問題。 VOXは、それを「カード」によって解決しようとしています。

すなわち、ニュースがすごいスピードで消費される現在への、アンチテーゼとしての解説型メディアです。

すでに彼らは教育機関と提携して、このカードを使ってもらったり、実際に学生から好評な声が届いたりしているそう。

自分がやっているTHE NEW CLASSICも、似たような考えです。

http://newclassic.jp/

トップページでは分かりづらいですが、裏側にはかなりの数のニュース解説記事があります。こうした記事が、すでに「賞味期限の切れた」ニュースであっても、新しい読者を呼び込むことに寄与しています。

この一歩二歩先を行っているのが、Voxだと思います。

http://www.washingtonian.com/blogs/capitalcomment/media/ezra-klein-finds-conversations-about-the-future-of-journalism-tiresome.php

この記事をサポートしませんか?

The HEADLINEでは、ニュースの解説に関する独自コンテンツや世界の良質なメディアから正式にライセンスを取得した翻訳コンテンツを提供しています。

広告は掲載しておらず、より多くの人に情報が拡まるよう購読制は採用していません。良質なコンテンツを取材・編集して翻訳を届けるため、コンテンツをサポートをしてみませんか? 費用はすべて翻訳・編集の費用に充てさせていただきます。

下記より、Stripeのカード決済機能を通じて2800円のサポートを手軽におこなっていただけます

AUTHOR

石田 健

石田 健

株式会社マイナースタジオ代表取締役CEO。同社を創業後、2015年に株式会社メンバーズ(東証一部)に企業売却。早稲田大学政治学研究科修士課程修了(政治学)。関心領域は、メディア論や政治思想など。Twitter : @ishiken_bot