最近、自分で動画投稿して、動画メディア面白いなあと眺めていますが、その最たる例が Business Insider の運営する INSIDER です。彼らはウェブサイトを持たないNow This系のサービスですが、個人的にはNow Thisよりも明確なターゲットで好きです。

このJustin Bieberの動画なんかは、ターゲットも広くとっている割には「へーっ」と思うインフォメーションが含まれていて、BIっぽいなあと思います。

「で、結局 Now This ってどうマネタイズするの?」みたいなツッコミもありますが、INSIDERはその点、BIとのシナジーとか長編動画とかで早々にマネタイズできそうで良いなとも思います。

ちなみに動画の内容は、Justin Birberの新曲「What do you mean」のプロデューサーについてで、彼は「Where are u now」も手がけているんだとか。

https://www.facebook.com/thisisinsider

この記事をサポートしませんか?

The HEADLINEでは、ニュースの解説に関する独自コンテンツや世界の良質なメディアから正式にライセンスを取得した翻訳コンテンツを提供しています。

広告は掲載しておらず、より多くの人に情報が拡まるよう購読制は採用していません。良質なコンテンツを取材・編集して翻訳を届けるため、コンテンツをサポートをしてみませんか? 費用はすべて翻訳・編集の費用に充てさせていただきます。

下記より、Stripeのカード決済機能を通じて2800円のサポートを手軽におこなっていただけます

AUTHOR

石田 健

石田 健

株式会社マイナースタジオ代表取締役CEO。同社を創業後、2015年に株式会社メンバーズ(東証一部)に企業売却。早稲田大学政治学研究科修士課程修了(政治学)。関心領域は、メディア論や政治思想など。Twitter : @ishiken_bot