New York Timesのデジタル購読者、100万人を突破

公開日 2015年08月09日 21:30,

更新日 2015年08月09日 21:30,

無料記事 / テクノロジー

ついにNew York Timesのデジタル購読者が100万人突破。

ちなみに紙面とデジタル版を同時に契約している読者も110万人。同社の紙面版は下落を続けているものの、5%のコスト削減とデジタルでの成長が利益を相殺させたんだとか。 とはいえ、まだまだ油断のならないデジタル版の行方。

正直なところ、デジタルでの有料購読者をこれだけ確保できるのは、アメリカのトップ・ブランド紙だからこその気もします。果たしてこのモデルが世界的に応用の効くものかは、まだまだ懐疑的な見方も強いです。

http://www.theguardian.com/media/2015/aug/06/new-york-times-digital-subscribers

本記事は、ライセンスにもとづいた非営利目的、あるいは社会的意義・影響力の観点から無料で公開されているコンテンツです。良質なコンテンツをお届けするため、メンバーシップに参加してくださいませんか?

メンバーシップについて知る
著者
編集長
1989年東京都生まれ。2015年、起業した会社を東証一部上場企業に売却後、2020年に本誌立ち上げ。早稲田大学政治学研究科 修士課程修了(政治学)。Abema TV『ABEMAヒルズ』、日テレ系『スッキリ』、現代ビジネス、TBS系『サンデー・ジャポン』などでもニュース解説をおこなう。関心領域は、メディアや政治思想、近代東アジア、テクノロジー時代の倫理と政治など。
最新情報を受け取る

ニュースレターやTwitterをチェックして、最新の記事やニュースを受け取ってください。

おすすめの記事