Instagram、30秒の動画広告など広告商品の販売をグローバルに本格化

公開日 2015年09月14日 20:42,

更新日 2015年09月14日 20:42,

無料記事 / テクノロジー

Instagramが30秒のTVスポット広告のようなフォーマットの商品を販売開始。

イタリア、スペイン、メキシコ、インド、韓国など38の地域で、一気に国際展開していくそうです。

映画のプロモや新製品の発売などに最適な商品だと紹介されていますが、人気商品になりそう。eMarketerの予測によれば、Instagramのグローバルでの広告収入は $600万にまで跳ね上がるそう。

他にも彼らのブログでは、ギルト・グループのアプリDLが好調だったこととか、Made.comの販売が成功したことがアピールされています。カルーセルをはじめとして、広告のラインアップが揃ったので、本気出してきた感じ。

Facebookは、完全に買収を成功させましたね。すごい。

http://www.theguardian.com/media/2015/sep/09/instagram-advertising-services-landscape

本記事は、ライセンスにもとづいた非営利目的、あるいは社会的意義・影響力の観点から無料で公開されているコンテンツです。良質なコンテンツをお届けするため、メンバーシップに参加してくださいませんか?

メンバーシップについて知る
著者
編集長
1989年東京都生まれ。2015年、起業した会社を東証一部上場企業に売却後、2020年に本誌立ち上げ。早稲田大学政治学研究科 修士課程修了(政治学)。Abema TV『ABEMAヒルズ』、日テレ系『スッキリ』、現代ビジネス、TBS系『サンデー・ジャポン』などでもニュース解説をおこなう。関心領域は、メディアや政治思想、近代東アジア、テクノロジー時代の倫理と政治など。
最新情報を受け取る

ニュースレターやTwitterをチェックして、最新の記事やニュースを受け取ってください。

おすすめの記事