大分県、大雨に関する気象情報が更新

公開日 2022年09月27日 07:00,

更新日 2022年09月27日 11:08

発表から1日以上が経過した情報です。

9月27日11時5分、大分地方気象台は、大分県に発表されている警報・注意報の経過、予測、防災上の留意点などを解説するために発表していた気象情報を更新した。

大分地方気象台の発表内容

大分県では、非常に激しい雨の降るおそれはなくなりましたが、引き続き、土砂災害、低い土地の浸水、河川の増水、落雷や突風に注意してください。

大分県では、非常に激しい雨の降るおそれはなくなりましたが、引き続き27日昼過ぎにかけて低い土地の浸水や河川の増水に、27日夕方にかけて土砂災害、落雷や突風に注意してください。

防災事項

土砂災害、低い土地の浸水、河川の増水、落雷や突風に注意してください。

令和4年1月22日に発生した日向灘を震源とする地震の影響を考慮し、一部市町村では大雨警報・注意報の発表基準(土壌雨量指数基準)を引き下げて運用しています。

これで情報を終了します。

2022/09/27 11:05 大分地方気象台 発表

わたしたちについて

付近の気象・災害情報

🗞 最新のニュース

もっと見る

💡 最新のニュース解説

インパクト投資とは何か?ユニコーンも生まれ、市場規模は急拡大

有料記事 / 社会問題・人権

Discordは、なぜGASを買収したのか?

有料記事 / テクノロジー

Appleは、なぜXRに注力するのか?

有料記事 / テクノロジー

なぜ今、アフリカの文化財が返還されているのか = 植民地主義からの脱却?

無料記事 / 社会

フォアグラは、なぜ批判されているのか = 今後、食べられない可能性も?

有料記事 / 社会

もっと見る
最新情報を受け取る

ニュースレターやTwitterをチェックして、最新の記事やニュースを受け取ってください。