静岡県、雷と突風に関する気象情報が更新
公開日 2022年12月12日 16:20,
更新日 2022年12月13日 05:42

12月13日5時35分、静岡地方気象台は、静岡県に発表されている警報・注意報の経過、予測、防災上の留意点などを解説するために発表していた気象情報を更新した。
静岡地方気象台の発表内容
静岡県では、13日昼前にかけて、大気の状態が非常に不安定となるでしょう。竜巻などの激しい突風、落雷、急な強い雨に注意してください。
気象概況
13日朝までには東海道沖に低気圧が発生し、発達しながら北東に進む見込みです。この低気圧の影響により、南から暖かく湿った空気が流れ込むため、静岡県では13日昼前にかけて大気の状態が非常に不安定となるでしょう。
防災事項
竜巻などの激しい突風、落雷、降ひょう、急な強い雨に注意してください。発達した積乱雲の近づく兆しがある場合には、建物内に移動するなど、安全確保に努めてください。
補足事項
今後発表する防災気象情報に留意してください。また、土砂災害、浸水害、洪水害の危険度に関しては、10分毎に更新されるこれらのキキクル(危険度分布)を確認してください。
これで「雷と突風に関する静岡県気象情報」は終了します。
わたしたちについて
付近の気象・災害情報





🗞 最新のニュース





💡 最新のニュース解説
TikTok、またもや米国での使用禁止の可能性 = なぜバイデン政権は強硬姿勢?
有料記事 / テクノロジー
SVBからクレディ・スイスまで、なぜ金融機関が次々と破綻・危機に?ゼロから解説
有料記事 / 経済
サウジアラビアとイラン、中国の仲介で外交関係を正常化 = 中東における米国の存在感低下?
無料記事 / 国際
BTSの事務所・HYBEによるSM買収、なぜ混乱? = カカオを巻き込む内紛に終止符
有料記事 / 社会
AIガバナンスとは何で、なぜ求められているのか?Apple、GoogleもAIリスクで炎上
有料記事 / テクノロジー