栃木県、大雪に関する気象情報が発表
公開日 2023年02月14日 22:16,
更新日 2023年02月14日 22:16

2月14日21時51分、宇都宮地方気象台は、栃木県に発表されている警報・注意報の経過、予測、防災上の留意点などを解説するために大雪に関する気象情報を発表した。
宇都宮地方気象台の発表内容
北部では、15日昼前にかけて、大雪による交通障害や路面の凍結に注意してください。
気象状況と今後の予想
本州付近は冬型の気圧配置となっており、東日本の上空約1500メートルには、氷点下9度以下の寒気が流れ込んでいます。このため、北部では15日昼前にかけて大雪となるでしょう。
防災事項
北部では、15日昼前にかけて、大雪による交通障害や路面の凍結に注意してください。
雪の予想
14日21時から15日21時までに予想される24時間降雪量は、いずれも多い所で、
北部山地 15センチ
北部平地 5センチ
の見込みです。
補足事項
「大雪に関する栃木県気象情報」は本号限りとしますが、今後発表する防災気象情報に留意してください。
わたしたちについて
付近の気象・災害情報





🗞 最新のニュース




💡 最新のニュース解説
政府、花粉症対策を本格化へ = なぜ今?今後の見通しは?
有料記事 / 社会
なぜ北海道でヒグマ被害が拡大しているのか?政策転換、農業の変化、法規制の影響も
有料記事 / 社会
今年、巨額の資金調達を果たした12社の AI スタートアップ = OpenAI のライバルから業界特化型まで
有料記事 / テクノロジー
イーロン・マスクのNeuralink、人体臨床試験へ = 物議を醸すも一歩前進、なぜ?
有料記事 / テクノロジー
電気料金の値上がりは続くのか?政府、規制料金の値上げを決定
有料記事 / 社会