神奈川県、雷と突風及び降ひょうに関する気象情報が発表

公開日 2023年03月02日 12:32,

更新日 2023年03月02日 12:32

発表から1日以上が経過した情報です。

3月2日11時8分、横浜地方気象台は、神奈川県に発表されている警報・注意報の経過、予測、防災上の留意点などを解説するために雷と突風及び降ひょうに関する気象情報を発表した。

横浜地方気象台の発表内容

神奈川県では、2日夜のはじめ頃にかけて、落雷や竜巻などの激しい突風、急な強い雨、降ひょうに注意してください。

気象状況と予想

神奈川県では、気圧の谷や上空の寒気、日中の気温上昇の影響で、2日夜のはじめ頃にかけて、大気の状態が非常に不安定となる見込みです。

防災事項

雷・突風

神奈川県では、2日夜のはじめ頃にかけて、落雷や竜巻などの激しい突風、急な強い雨に注意してください。発達した積乱雲の近づく兆しがある場合には、建物内に移動するなど安全確保に努めてください。

また、降ひょうのおそれもありますので、農作物や農業施設の管理にも注意してください。

補足事項

「雷と突風及び降ひょうに関する神奈川県気象情報」は、本号限りとしますが、今後発表する防災気象情報に留意してください。

2023/03/02 11:08 横浜地方気象台 発表

わたしたちについて

付近の気象・災害情報

🗞 最新のニュース

もっと見る

💡 最新のニュース解説

なぜ北海道でヒグマ被害が拡大しているのか?政策転換、農業の変化、法規制の影響も

有料記事 / 社会

今年、巨額の資金調達を果たした12社の AI スタートアップ = OpenAI のライバルから業界特化型まで

有料記事 / テクノロジー

イーロン・マスクのNeuralink、人体臨床試験へ = 物議を醸すも一歩前進、なぜ?

有料記事 / テクノロジー

電気料金の値上がりは続くのか?政府、規制料金の値上げを決定

有料記事 / 社会

G7広島サミットが閉幕、何があったのか?原爆資料館訪問から、ゼレンスキー大統領来日の背景まで

有料記事 / 政治

もっと見る
最新情報を受け取る

ニュースレターやTwitterをチェックして、最新の記事やニュースを受け取ってください。