7月1日14時3分頃、室蘭警察署が特殊詐欺に関する情報を公開
公開日 2024年07月01日 14:03,
更新日 2024年07月01日 14:03
7月1日14時3分頃、室蘭警察署が特殊詐欺に関する情報を公開した。内容は以下の通り。
警察による発表
令和6年6月22日、室蘭警察署管内にお住まいの方のスマートフォンに、国際電話から「2時間後に電話の利用を停止させていただきます。」という自動音声の電話がありました。
また、6月23日と6月25日には、NTTを名乗る者から国際電話で「契約の未納があります。」という電話がきたとの相談も受けています。
このような国際電話を使う架空料金請求詐欺が増えているので、少しでもおかしいと思ったら、被害に遭う前に家族や警察相談電話「#9110」に相談してください。
【配信:室蘭警察署】
配信解除はこちら(北海道警察のホームページにつながります)
↓
http://www.mmg.police.pref.hokkaido.lg.jp
本ページのほくとくん防犯メールの内容は、北海道警察に許可を得て転載しています。
この記事は、情報収集サービス Station によって検知・制作されたものです。Stationでは、事件・事故や自然災害、サイバーセキュリティの情報を最速で検知・分析しています。
事業に必要な、あらゆるニュース・情報を提供する速報サービス
災害から物価・価格情報、マーケット情報、競合動向までを自由自在に収集・活用