中国の調査会社R3によるメディアレポート「China Media Inflation Trend Report」が11月21日に公開された。TikTokなどを展開するByteDanceらの躍進に注目が集まる一方、市場としてはVCなど投資家サイドにダウンサイジング(規模縮小)の傾向が見られるなど、その行方に注目が集まっている。
今回は、そのレポートを中心として中国におけるメディア動向を見ていこう。
2019年、中国メディア市場の動向:ByteDanceの躍進と注目のOOH
公開日 2019/12/07 11:25,
更新日 2019/12/07 14:06
有料記事 / テクノロジー
この続き: 3,473文字 / 画像6枚
この記事の全文を読むためには、メンバーシップ(月額980円または3200円)に参加していただくか、単品購入する必要があります。持続可能で良質なメディアをつくるため、下記のリンクよりメンバーシップについてご確認ください。
メンバーシップについて知るまたは、記事を単体購入する
1月15日に知っておきたいニュース
無料記事 / 今日知っておきたいニュース
1月14日に知っておきたいニュース
無料記事 / 今日知っておきたいニュース
反トラスト法とは何か?Googleは分割されるのか?
有料記事 / テクノロジー
なぜ政府やAppleは、市民の健康に介入するのか?
有料記事 / テクノロジー
韓国、衝撃の「n番部屋」事件とは
無料記事 / 社会
日本学術会議の任命拒否問題とは何であり、何が問題なのか?
無料記事 / 政治・国際関係
フェミニズムとは何か?:なぜ女性の権利ばかりが主張されるのか
無料記事 / 社会問題・人権・環境
K-POPの光と闇。世界的な成功の裏に、活動休止や極端な選択が相次ぐ理由
有料記事 / 社会問題・人権・環境
なぜ日本は核兵器禁止条約に参加しないのか?
有料記事 / 政治・国際関係