中国の調査会社R3によるメディアレポート「China Media Inflation Trend Report」が11月21日に公開された。TikTokなどを展開するByteDanceらの躍進に注目が集まる一方、市場としてはVCなど投資家サイドにダウンサイジング(規模縮小)の傾向が見られるなど、その行方に注目が集まっている。
今回は、そのレポートを中心として中国におけるメディア動向を見ていこう。
2019年、中国メディア市場の動向:ByteDanceの躍進と注目のOOH
中国の調査会社R3によるメディアレポート「China Media Inflation Trend Report」が11月21日に公開された。TikTokなどを展開するByteDanceらの躍進に注目が集まる一方、市場としてはVCなど投資家サイドにダウンサイジング(規模縮小)の傾向が見られるなど、その行方に注目が集まっている。
今回は、そのレポートを中心として中国におけるメディア動向を見ていこう。
この続き: 3,473文字 / 画像6枚
この記事を読むためには、月額980円のメンバーシップに参加するか単体購入が必要です。10日間の無料トライアルで、いますぐ読むことができます。
いますぐ無料トライアルすでにメンバーシップに入っている方や単体購入されている方は、こちらからログインしてください。
メンバーシップに関するご質問、決済や支払い方法などについては、「よくある質問」をご覧ください。
Appleは、なぜXRに注力するのか?
有料記事 / テクノロジー
なぜ今、アフリカの文化財が返還されているのか = 植民地主義からの脱却?
無料記事 / 社会
OpenAIのChatGPT、NY公立学校で禁止 = 何が問題視?
有料記事 / テクノロジー
話題のAIチャット・ChatGPT は、Google の脅威となるのか?
有料記事 / テクノロジー