2019年、中国メディア市場の動向:ByteDanceの躍進と注目のOOH

公開日 2019年12月07日 11:25,

更新日 2019年12月07日 14:06,

有料記事 / テクノロジー

中国の調査会社R3によるメディアレポート「China Media Inflation Trend Report」が11月21日に公開された。TikTokなどを展開するByteDanceらの躍進に注目が集まる一方、市場としてはVCなど投資家サイドにダウンサイジング(規模縮小)の傾向が見られるなど、その行方に注目が集まっている。

今回は、そのレポートを中心として中国におけるメディア動向を見ていこう。

急成長の鈍化

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編集長
1989年東京都生まれ。2015年、起業した会社を東証一部上場企業に売却後、2020年に本誌立ち上げ。早稲田大学政治学研究科 修士課程修了(政治学)。Abema TV『ABEMAヒルズ』、日テレ系『スッキリ』、現代ビジネス、TBS系『サンデー・ジャポン』などでもニュース解説をおこなう。関心領域は、メディアや政治思想、近代東アジア、テクノロジー時代の倫理と政治など。
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