6月9日14時0分頃、船橋警察署が痴漢に関する情報を公開
公開日 2025年06月09日 14:00,
更新日 2025年06月09日 14:00
6月9日14時0分頃、船橋警察署が痴漢に関する情報を公開した。内容は以下の通り。
警察による発表
船橋警察署では、6月1日から6月15日までの間、電車内における痴漢撲滅強化期間として抑止および検挙対策を推進します。これからの季節は薄着になる機会も多く痴漢が増えることが予想されるので、電車に乗る際は特に注意しましょう。
痴漢・盗撮は犯罪です。被害に遭っている人を見かけたら迷わず声をかけましょう。あなたの行動で救われる人を見かけたら迷わず声をかけましょう。
~傍観者にならないために~
〇あなたの行動で救われる人がいます。
〇困ってる人を見かけたら、見て見ぬふりをせずに積極的に声をかけてあげましょう。
〇駅員や周りの人に声をかけて協力を求めたり110番通報をしましょう。
本ページのちば安全・安心メールの内容は、千葉県警察に許可を得て転載しています。ちば安全・安心メールの配信を希望の場合は、千葉県警察ホームページよりご登録ください。
この記事は、情報収集サービス Station によって検知・制作されたものです。Stationでは、事件・事故や自然災害、サイバーセキュリティの情報を最速で検知・分析しています。
事業に必要な、あらゆるニュース・情報を提供する速報サービス
災害から物価・価格情報、マーケット情報、競合動向までを自由自在に収集・活用