2月3日19時31分頃、大阪府警察が大阪府和泉市池田下町で発生した詐欺電話に関する情報を公開

公開日 2025年02月03日 19:31,

更新日 2025年02月03日 19:31

2月3日19時31分頃、大阪府警察が和泉市池田下町で発生した詐欺電話に関する情報を公開した。内容は以下の通り。

警察による発表

令和7年2月3日午後3時38分ころ、和泉市池田下町付近に居住する男性の携帯電話に「+1」から始まる番号から電話がありました。

男性が電話に出ると、相手は警視庁の警察官を名乗り「あなたは犯罪に巻き込まれています」などと困惑するような内容を伝えたうえで個人情報を聞き出されました。

このように警察や役所などを名乗り、個人情報を聞き出そうとする電話は特殊詐欺の手口です。

個人情報を聞かれても決して答えず、電話を切って家族や警察に相談してください。

配信:和泉署

本ページの大阪府警察安まちメールの内容は、大阪府警察に許可を得て転載しています。

和泉市の犯罪発生情報

もっと見る

🎀 おすすめの記事

オウム真理教はメディアでどう扱われていたのか?地下鉄サリン事件から30年

有料記事 / 社会

3月20日、1995年にオウム真理教が起こした地下鉄サリン事件から30年を迎えた。世界でも稀な平時の大都市における無差別化学テロである同事件の経過や、オウム真理教については、各種メディアにて特集が組ま···

わたしたちについて

法人サポーターのお願い

👑 法人サポーター

気象・災害情報

ライフライン

スポーツ

🔥 いま読まれている記事

最新情報を受け取る

ニュースレターやTwitterをチェックして、最新の記事やニュースを受け取ってください。