2月7日11時5分頃、久留米警察署が福岡県久留米市国分町で発生した不審電話に関する情報を公開

公開日 2025年02月07日 11:06,

更新日 2025年02月07日 11:06

2月7日11時5分頃、久留米警察署が久留米市国分町で発生した不審電話に関する情報を公開した。内容は以下の通り。

警察による発表

2月6日午後0時34分ころ、久留米市国分町に居住する男性の携帯電話に、警察官を騙る者から「あなたが新潟県警から詐欺の容疑がかけられている」「取調べをするので身分証として運転免許証を送れ」などと言われた上、銀行口座や家族構成などの個人情報を聞き出そうとする不審電話がかかってきています。●犯人は、警察官、自治体職員、百貨店職員、金融機関職員、弁護士などになりすまして、大切な財産をねらってきます。●国際電話などの「知らない電話番号」には出ないようにしましょう。●電話でお金は全て詐欺!すぐに相談・110番!

本ページのふっけい安心メールの内容は、福岡県警察に許可を得て転載しています。

久留米市の犯罪発生情報

もっと見る

🎀 おすすめの記事

オウム真理教はメディアでどう扱われていたのか?地下鉄サリン事件から30年

有料記事 / 社会

3月20日、1995年にオウム真理教が起こした地下鉄サリン事件から30年を迎えた。世界でも稀な平時の大都市における無差別化学テロである同事件の経過や、オウム真理教については、各種メディアにて特集が組ま···

わたしたちについて

法人サポーターのお願い

👑 法人サポーター

気象・災害情報

ライフライン

スポーツ

🔥 いま読まれている記事

最新情報を受け取る

ニュースレターやTwitterをチェックして、最新の記事やニュースを受け取ってください。

メンバーシップで支援する

The HEADLINE は、有料メンバーシップの皆様からの支援で成り立っています。いますぐ無料トライアル(10日間、その後月額980円)に参加して、500本以上の解説記事をご覧ください。