東京都(小笠原諸島)、台風第2号に関する気象情報が更新
公開日 2025年06月22日 17:29,
更新日 2025年06月24日 05:14

6月24日5時11分、気象庁は、東京都(小笠原諸島)に発表されている警報・注意報の経過、予測、防災上の留意点などを解説するために発表していた気象情報を更新した。
気象庁の発表内容
台風第2号は小笠原諸島から遠ざかりつつあります。小笠原諸島では警報級の大雨となる可能性は低くなりましたが、24日昼前にかけて、うねりを伴う高波、落雷、突風や急な強い雨に注意してください。
気象概況
台風第2号は、24日3時には父島の北約170kmにあって、1時間におよそ30kmの速さで北北西へ進んでいます。中心の気圧は1004hPa、中心付近の最大風速は18mです。
台風は小笠原諸島から遠ざかりつつあり、警報級の大雨となる可能性は低くなりました。
波の予想
小笠原諸島では24日明け方は、うねりを伴ってしけとなるでしょう。
24日に予想される波の高さ
小笠原諸島 4m うねりを伴う
防災事項
小笠原諸島では、24日昼前にかけて、うねりを伴う高波、落雷、突風や急な強い雨に注意してください。
補足事項
今後発表する防災気象情報に留意してください。
これで、「台風第2号に関する東京都(小笠原諸島)気象情報」は終了します。
この記事は、情報収集サービス Station によって検知・制作されたものです。Stationでは、事件・事故や自然災害、サイバーセキュリティの情報を最速で検知・分析しています。
事業に必要な、あらゆるニュース・情報を提供する速報サービス
災害から物価・価格情報、マーケット情報、競合動向までを自由自在に収集・活用