9月4日13時16分頃、ひたちなか警察署がひたちなか市で発生した自転車盗に関する情報を公開
公開日 2025年09月04日 13:17,
更新日 2025年09月04日 13:17
9月4日13時16分頃、ひたちなか警察署がひたちなか市で発生した自転車盗に関する情報を公開した。内容は以下の通り。
警察による発表
ひたちなか市と東海村内の自転車盗の発生は、令和7年7月末現在88件と多発しています。
盗まれた自転車の大半が鍵をかけない状態で駐められていたものです。
盗難被害に遭わないために、
・必ず鍵を掛ける。
・二重ロックをする。
・荷台に荷物を入れたままにしない。
等の防犯対策が重要です。
その他、防犯登録を行うなど、自転車盗の被害に遭わないためにしっかり対策をしましょう。
ひたちなか警察署
本ページのひばりくん防犯メールの内容は、茨城県警察に許可を得て転載しています。
この記事は、情報収集サービス Station によって検知・制作されたものです。Stationでは、事件・事故や自然災害、サイバーセキュリティの情報を最速で検知・分析しています。
事業に必要な、あらゆるニュース・情報を提供する速報サービス
災害から物価・価格情報、マーケット情報、競合動向までを自由自在に収集・活用