沖縄本島地方、大雨と雷に関する気象情報が更新
公開日 2025年12月19日 16:11,
更新日 2025年12月20日 16:16
12月20日16時11分、沖縄気象台は、沖縄本島地方に発表されている警報・注意報の経過、予測、防災上の留意点などを解説するために発表していた気象情報を更新した。
沖縄気象台の発表内容
沖縄本島地方では、21日明け方まで、落雷や突風、急な強い雨に注意してください。なお、警報級の大雨となるおそれはなくなりました。
気象概況
沖縄本島地方では、気圧の谷や低気圧の影響で大気の状態が不安定となっています。
防災事項
沖縄本島地方では、21日明け方まで、発達した積乱雲の下での落雷や突風、急な強い雨に注意してください。なお、警報級の大雨となるおそれはなくなりました。
補足事項
今後発表する防災気象情報に留意してください。
これで「大雨と雷に関する沖縄本島地方気象情報」を終了します。
この記事は、情報収集サービス Station によって検知・制作されたものです。Stationでは、事件・事故や自然災害、サイバーセキュリティの情報を最速で検知・分析しています。
事業に必要な、あらゆるニュース・情報を提供する速報サービス
災害から物価・価格情報、マーケット情報、競合動向までを自由自在に収集・活用
石田健(イシケン)