栃木県、大雪に関する気象情報が更新
公開日 2026年03月09日 06:15,
更新日 2026年03月10日 13:22
3月10日13時15分、宇都宮地方気象台は、警報・注意報に先立ち注意・警戒を呼びかけるため栃木県に発表していた気象情報を更新した。
宇都宮地方気象台の発表内容
栃木県では、大雪となる可能性は低くなりました。
気象概況
関東の東海上には低気圧があって、東へ進んでいます。
栃木県にかかっていた雪雲は東へ移動し、大雪となる可能性は低くなりました。
雪の実況
10日12時現在の24時間降雪量(アメダスによる速報値)
奥日光中禅寺湖畔 18cm
宇都宮 12cm
日光市土呂部 11cm ※欠測値を含む
那須高原 8cm
10日12時現在の積雪の深さ(アメダスによる速報値)
奥日光中禅寺湖畔 11cm
宇都宮 5cm
日光市土呂部 3cm ※欠測値を含む
補足事項
今後発表する防災気象情報に留意してください。
これで、「大雪に関する栃木県気象情報」は終了します。
この記事は、情報収集サービス Station によって検知・制作されたものです。Stationでは、事件・事故や自然災害、サイバーセキュリティの情報を最速で検知・分析しています。
事業に必要な、あらゆるニュース・情報を提供する速報サービス
災害から物価・価格情報、マーケット情報、競合動向までを自由自在に収集・活用
金子侑輝