栃木県、大雪に関する気象情報が更新
公開日 2024年03月07日 11:33,
更新日 2024年03月10日 06:26

3月10日5時37分、宇都宮地方気象台は、栃木県に発表されている警報・注意報の経過、予測、防災上の留意点などを解説するために発表していた気象情報を更新した。
宇都宮地方気象台の発表内容
北部山地では、大雪のおそれはなくなりましたが、積雪の多い所では11日にかけてなだれに注意してください。
気象状況と予想
日本付近は、西高東低の気圧配置となっています。黄海から西日本に進む高気圧に覆われるため、西高東低の気圧配置は次第に緩むでしょう。
防災事項
北部山地では、大雪のおそれはなくなりましたが、積雪の多い所では11日にかけてなだれに注意してください。
雪の実況
10日5時現在の主な地点の24時間降雪量と積雪の深さ(アメダスによる速報値)
24時間降雪量 積雪の深さ
日光市土呂部 10cm 23cm
補足事項
今後発表する防災気象情報に留意してください。
これで、「大雪に関する栃木県気象情報」は終了します。
この記事は、情報収集サービス Station によって検知・制作されたものです。Stationでは、事件・事故や自然災害、サイバーセキュリティの情報を最速で検知・分析しています。
事業に必要な、あらゆるニュース・情報を提供する速報サービス
災害から物価・価格情報、マーケット情報、競合動向までを自由自在に収集・活用