東京都、大雨と雷及び突風に関する気象情報が更新
公開日 2025年10月30日 19:11,
更新日 2025年11月01日 05:56
11月1日5時52分、気象庁は、東京都に発表されている警報・注意報の経過、予測、防災上の留意点などを解説するために発表していた気象情報を更新した。
気象庁の発表内容
東京地方と伊豆諸島では、警報級の大雨、竜巻などの激しい突風の可能性は低くなりました。
気象概況
東北地方の太平洋側には前線を伴った低気圧があって、北東へ進んでいます。
東京地方と伊豆諸島では、大気の非常に不安定な状態は解消し、警報級の大雨、竜巻などの激しい突風の可能性は低くなりました。
雨の実況
降り始め(10月31日13時)から11月1日05時までの降水量(アメダスによる速報値)
三宅島神着 69.0mm
大島元町 62.0mm
大島北の山 62.0mm
八王子市元本郷町 54.5mm
三宅島坪田 51.5mm
補足事項
今後発表する防災気象情報に留意してください。
これで、「大雨と雷及び突風に関する東京都気象情報」は終了します。
この記事は、情報収集サービス Station によって検知・制作されたものです。Stationでは、事件・事故や自然災害、サイバーセキュリティの情報を最速で検知・分析しています。
事業に必要な、あらゆるニュース・情報を提供する速報サービス
災害から物価・価格情報、マーケット情報、競合動向までを自由自在に収集・活用