静岡県、雪に関する気象情報が更新
公開日 2025年12月02日 16:39,
更新日 2025年12月03日 05:36
12月3日5時15分、静岡地方気象台は、警報・注意報に先立ち注意・警戒を呼びかけるため静岡県に発表していた気象情報を更新した。
静岡地方気象台の発表内容
西部の山地では、3日夜遅くから4日明け方にかけて、雪の降る所があり、積雪となる所があるでしょう。雪による交通障害や路面の凍結に留意してください。
気象概況
日本付近は、3日から5日頃にかけて冬型の気圧配置となり、東海地方の上空約1500mには、氷点下6度以下のこの時期としては強い寒気が流れ込む見込みです。
このため、西部の山地では3日夜遅くから4日明け方にかけて雪の降る所があり、積雪となる所があるでしょう。
雪の予想
3日6時から4日6時までに予想される24時間降雪量は多い所で、
西部 山地 2cm
防災事項
雪による交通障害や路面の凍結に留意してください。
補足事項
これで「雪に関する静岡県気象情報」は終了しますが、急な気象状況の変化があれば随時お知らせします。
今後発表する防災気象情報に留意してください。
この記事は、情報収集サービス Station によって検知・制作されたものです。Stationでは、事件・事故や自然災害、サイバーセキュリティの情報を最速で検知・分析しています。
事業に必要な、あらゆるニュース・情報を提供する速報サービス
災害から物価・価格情報、マーケット情報、競合動向までを自由自在に収集・活用