次世代ソーシャルアプリ Gas とは?創業者は○○の開発者

公開日 2022年11月17日 15:47,

更新日 2022年11月17日 15:49,

有料記事 / スタートアップ

iPhone の匿名投票アプリ Gas が、Apple の無料アプリランキングで上位にランクインしている。アメリカの高校生をメインユーザーとするGasは、10月に iPhone の App Store ランキングで1位を獲得して以来、Tikitok や Instagram を抑えて急成長を続けている。

Gasとはどのようなアプリなのだろうか?なぜ若者からの人気を集めているのだろうか?

Gasとは何か

Gas は2022年8月にリリースされて以来、現在までに50万回以上ダウンロードされている。開発者のビアー氏によると、新規ユーザー数は1日約10万人に上るという。

Gas とは、英語圏のティーンエージャーが使用するフレーズ「gassing someone up」の略で、褒め言葉で誰かの自尊心を満たすことを意味する。アメリカの高校生の間で口コミで広がったとされており、今年秋ごろから瞬く間に10代を中心として人気を集めている。

Gas の概要

続きを読む

この続き: 3,250文字 / 画像1枚

この記事を読むためには、月額980円のメンバーシップに参加するか単体購入が必要です。10日間の無料トライアルで、いますぐ読むことができます。

いますぐ無料トライアル

すでにメンバーシップに入っている方や単体購入されている方は、こちらからログインしてください。

メンバーシップに関するご質問、決済や支払い方法などについては、「よくある質問」をご覧ください。

✍🏻 著者
リサーチャー
東京理科大学理学部物理学科卒業。関心領域は、量子技術全般・スタートアップ・テック産業・人材育成など。
最新情報を受け取る

ニュースレターやTwitterをチェックして、最新の記事やニュースを受け取ってください。

🎀 おすすめの記事