東京都(伊豆諸島南部)、高波に関する気象情報が更新
公開日 2025年02月12日 06:15,
更新日 2025年02月13日 21:16

2月13日20時58分、気象庁は、東京都(伊豆諸島南部)に発表されている警報・注意報の経過、予測、防災上の留意点などを解説するために発表していた気象情報を更新した。
気象庁の発表内容
伊豆諸島南部の波浪警報は解除しました。引き続き、14日夜遅くにかけて高波に注意してください。
気象概況
日本付近は冬型の気圧配置となっています。14日は冬型の気圧配置は西から緩みますが東日本では気圧の傾きが大きいでしょう。このため、伊豆諸島南部では14日にかけて強い風が吹き、海はしけとなるでしょう。
波の予想
伊豆諸島南部では14日昼過ぎにかけて、しけとなるでしょう。
13日から14日にかけて予想される波の高さ
伊豆諸島南部 5m
防災事項
伊豆諸島南部では、14日夜遅くにかけて高波に注意してください。
補足事項
今後発表する防災気象情報に留意してください。
これで、「高波に関する東京都(伊豆諸島南部)気象情報」は終了します。