福岡県、雪に関する気象情報が発表
公開日 2025年11月17日 11:13,
更新日 2025年11月17日 11:13
11月17日11時10分、福岡管区気象台は、福岡県に発表されている警報・注意報の経過、予測、防災上の留意点などを解説するために雪に関する気象情報を発表した。
福岡管区気象台の発表内容
福岡県では、18日夜のはじめ頃から19日午前中にかけて標高の高い所では雪が積もる所があるでしょう。交通機関などは積雪や路面凍結に対する備えが必要です。
気象概況
九州北部地方の上空約1500mには、18日から19日にかけて氷点下3度以下のこの時期としては強い寒気が流れ込む見込みです。
このため、福岡県では、18日夜のはじめ頃から19日午前中にかけて標高の高い所では雪が積もる所があるでしょう。
防災事項
交通機関などは積雪や路面凍結に対する備えが必要です。
補足事項
「雪に関する福岡県気象情報」は本号限りです。
この記事は、情報収集サービス Station によって検知・制作されたものです。Stationでは、事件・事故や自然災害、サイバーセキュリティの情報を最速で検知・分析しています。
事業に必要な、あらゆるニュース・情報を提供する速報サービス
災害から物価・価格情報、マーケット情報、競合動向までを自由自在に収集・活用